人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年4月21日 新入生歓迎イベントを開催しました

オヤジ日記

「2018/4/21 新入生歓迎会」

日時: 4月21日 (土) 14:00-17:00
場所: 城山小学校
内容: 学校内の探検を兼ねたスタンプラリー、ラリー後のわたあめ・ポップコーンの食べ放題

参加オヤジ:
大懸さん、多田さん、越石さん、浅野さん、佐々木(記)

晴天に恵まれ、夏のような日差しの中、
大勢の皆さんにご参加頂き、
大盛況の新入生歓迎会となりました。

昨年の新校舎開校を機に始めた新入生歓迎会イベント。
2回目の今回も保護者を含め100人以上が集まり、
スタンプラリー、おやつ、その後の校庭での遊びと楽しそうに過ごす姿があり、とても良い時間になったと思います。

遊びながらも、途中、何度も何度も「わたあめやポップコーン」に集まってくる子どもたち。
わたあめ作りに、食べ放題に、遊びに、自由気ままに楽しんいたのが印象的でした。

個人的に良かった点
・新入生と親御さんにもたくさん参加頂けたこと
・在校生も進級し新しいクラスの友だちとも一緒に遊ぶキッカケになっていたこと
一番早い子は30分前には来てましてね。(笑)
・昨年の反省を活かし、ポップコーンが提供できたこと

次回への反省
・持ち物に水筒を追加
・準備忘れがあったため、次回には参考にしましょう(ゴミ袋、ザラメスプーン、手洗い洗剤、ウェットティッシュなど)
・風が強くビニール袋や紙コップ、おやつが飛んでしまうので、何か対策を取れたら (要相談)
・わたあめ機の掃除が越石さん任せになっているため、オヤジたちで完了できるようにしたい (要相談)
・写真を撮りましょう!掲載については要検討 (要相談)

本日、新歓イベントにご参加頂いたオヤジのみなさん、どうもありがとうございます。
また、今回はご参加できなかったみなさんも次回はぜひ!!

そうなんです。
次回、5月12日(土) 17:00から打ち合わせを開催しますのでご参加ください。

内容(案)
・新メンバー顔合わせ
・年間活動スケジュールの確認
・直近イベントの打ち合わせ
運動会警備について
子どもまつり準備など

打ち合わせ後、新メンバーのみなさんも一緒に懇親会を開催します
お時間の取れる人はこちらもご参加下さい。

出欠の連絡は、5月9日(水)までに、オヤジの会代表・大懸 (オオガケ)さんまでお願いします。
----
5月12日(土)
打ち合わせ: 参加 or 不参加
懇親会: 参加 or 不参加
----

今年も「オヤジの会」で力を合わせ、子ども、先生、ママに楽しんでもらえるよう頑張りましょう!!

p.s.
個人的には、記録や共有も兼ねて、オヤジ日記を続けて行けたら、、、と思っています。

by siroyama-oyaji | 2018-04-24 09:37 | 新入生歓迎