人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年の城山キャンプ完遂しました!


2018年10月20日~21日 にて、2018年度の城山キャンプを開催しました。
ご参加された皆様、安全な開催にご協力を有難うございました。

当日は昼間のうちは天気にも恵まれ、校庭でのカレー作りや、起震車・煙霧歩行・消火体験などの防災体験。
カレーライスの米飯は、特大バーナーでの沸かし湯を使った非常用アルファ米を利用するなど、防災意識に触れる体験を織り込みました。
2018年の城山キャンプ完遂しました!_f0045898_18263053.jpg

また、夕方からは、体育館で先生方のバード戦隊?が繰り広げる死闘?の披露を頂きました。
2018年の城山キャンプ完遂しました!_f0045898_18310794.jpg


予定していた花火は、雨天のため遅い時間にゲリラ的に少しだけになってしまいましたが・・・
夜の学校探検で、暗くて怖い中を頑張って、少人数づつおふだを取りに行って肝を冷やしました。

体育館での段ボールハウスでの宿泊は、少し寒いけど、皆楽しくて、なかなか寝られませんでしたね。

翌朝のラジオ体操と雑炊の朝食のあと、片付けをして解散しました。

両日を通して、ボランティア中学生のお兄さん・お姉さんの全面的サポートを頂いて、最後まで怪我もなく完遂することができました。
皆さんのご協力に感謝申し上げます。

今後とも、色々な企画を進めていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします。

また、オヤジの会に参画したことがないお父さんも、ぜひ一度、気軽に飲みながらでも父親同士の話をしてみませんか?
子ども達に父ができることが、また一つ増えるかもしれませんよ。
こちらにご連絡お待ちしています。

by siroyama-oyaji | 2018-10-24 18:46 | 城山キャンプ